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先輩たちの声

営業企画

N.Tさん2014年入社/4年目

PROFILE
生まれてからずっと県内で過ごし、学生時代は茨城を盛り上げる地域活動のボランティアに参加。仕事を通じて地元に貢献したいとノーブルホームへ入社を決めた。

販売戦略は、まさに試行錯誤の連続。誰かの役に立つことが原動力になる。

あらゆるツールを使い、戦略を練り上げるバックヤード

入社以来ずっと営業企画に所属し、現在はマーケティングチームに所属しています。世の中のニーズをリサーチし、根拠となるすべてのデータを収集して、商品の売れる仕組みを考えるのが私たちの仕事です。こうしたら売れるのではないかと販売戦略を考えては結果検証するという試行錯誤の連続です。すぐに成果が表れるものではありませんが、大きなやりがいのある仕事です。
市場の動きを把握するため、業界セミナーにも積極的に参加しています。そこで、至上のトレンドが子育てママから働くママに特化した家づくりにシフトしているという話がありました。早速、共働きのニーズに合わせて家事をシェアできる家づくりを提案したところ採用され、働くママ応援モデル「Qpit(キュピット)」が誕生しました。お客様の反応はこれからとは言え、自分の働きかけによって新商品ができたことは自信につながりました。

日々の業務に追われながらも、会社の成長を肌で感じる

同じくセミナーで、最近は平屋建ての人気が高まっているということを知りました。この情報はどこかで活用できると思い、そのニーズを踏まえたキャッチコピーを付けて、平屋建ての見学会の広告を作ってみました。すると、1日に何十組ものお客様が会場を訪れ、担当者から非常に喜ばれました。自分の戦略が誰かの役に立ち、それが数字になって表れると、この仕事をしていてよかったなと思いますね。
ノーブルホームはここ数年で急成長したために、そのスピードに追いついていない部分があります。小さいことから一つずつ改善して、会社が成長しやすい基盤を作っていきたいと考えています。企画書を書いたり、プレゼンをしたり、毎日やりたいことがたくさんあって、1日があっという間に終わってしまいます。でも、忙しい日々のなかで、会社を創り上げていると実感しています。

日々の業務に追われながらも、会社の成長を肌で感じる

1日のスケジュール

  • 1日のスケジュール
  • 1日のスケジュール
  • 8:45
    出勤・朝礼・清掃
  • 9:00
    各展示場の来場状況確認
  • 10:00
    来場者データ分析

    来場者のデータ・アンケート等を集計し、集客状況を分析します。

  • 12:00
    昼休憩
  • 13:00
    販売戦略企画・立案
  • 15:00
    各店舗毎の広告掲載内容の検討
  • 16:30
    イベント運営ミーティング

    展示場で行う集客イベントの企画ミーティングを行います。

  • 17:30
    イベント企画検討
  • 18:30
    業務整理・帰宅

学生の皆様に一言メッセージしっかり自己分析することがポイント!
自分の好奇心や興味を大切に。

就職活動は「いかに自分を売り込めるか」だと思います。自己分析を徹底して行い、自分の軸は何か?他の就活生と比較して自分の強みは何か?を明確にしておくことが大切です。自分の好奇心や興味のあることに素直になった上で、気になる企業の成長度合いや風土、職場の温度感が自分とマッチングするかどうかを確かめながら、就職活動を楽しんでくださいね。

学生の皆様に一言メッセージ

もっと知ってもらいたい、ノーブルホームのこと。

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